スポンサーサイト


浜田麻里 × 30周年記念ベスト盤

浜田麻里 30周年記念ベスト盤を発表
「またハードな音楽をやりたいと思わせる時代背景になった」

“ヘビーメタルの女王”の異名を持つ歌手の浜田麻里さんが、デビュー30周年記念ベスト盤「INCLINATION 3」を7日にリリースした。10年の節目ごとに発表されてきたベストアルバム「INCLINATION」(傾向の意)のシリーズ第3弾で、ここ10年の楽曲を中心に新曲やリメーク曲も収められている。最近、ますます曲作りの意欲が高まっているという浜田さんに、時代と音楽、30周年への思いなどについて聞いた。(水白京/毎日新聞デジタル)

20

--浜田さんといえばやはり“ヘビーメタルの女王”ですよね。


私がデビューしたときのキャッチコピーが「麻里ちゃんはヘヴィ・メタル」という、糸井重里さんが作ったものだったんですね。そのとき20歳くらいで、歌はかなりハードに歌ってはいたんですけど、普段の格好がロック少女的な感じでは全然なく、普通の大学生という感じだったので、そのギャップがコピーに反映されたんだと思うんです。売り方としても、“見た目は普通だけど、ステージに立つとすごくシャウトして歌う”みたいな二面性を宣伝文句にしていたところもありました。……


【参照記事】
マイナビニュース





人気ブログランキングへ


ブログ王ランキングに参加中!



コメントの投稿

非公開コメント

いろいろリンク
アイドルオーディション2013

アイドルオーディション2013
アイドル大募集!

アイドルコミュニティー
お気に入りアイドルを応援しよう!!



↓ポチっとしていってね↓


エンターテインメント
ブログランキングへ



ブログ王ランキングに参加中!



相互リンク
かうんた~


現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
1945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
913位
アクセスランキングを見る>>
らんきんぐ!2
プロフィール

ゆ~り

Author:ゆ~り
芸能情報速報!!
芸能情報をいち早くお届けしマス♪

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
